So-net無料ブログ作成
検索選択
ガラスペイント ブログトップ

空き瓶に咲く花 [ガラスペイント]

はちみつが入っていた六角形のガラス瓶が捨てられなくて、
作ったジャムフルーツソースを入れておいたり、
少なくなった紅茶の葉を入れたりして何かと重宝に使っています。

このままでも形のいい瓶ですが、使ってより楽しい~♪ようにと、
瓶にも蓋にも絵付けをしました。
瓶にはガラスペイントで、蓋にはトールペイントで “すみれ” を咲かせました。

これでちょっと華やかに(^-^)

サイズ変更ウィザード-4.jpg


表にも裏にも “すみれ” が咲いていますよ!!

サイズ変更ウィザード-3.jpg


蓋は薄いクリーム色に塗りました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg


ジャム用のホーローのスプーンにもお揃いにして絵付けしました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg


先日の寒い日の朝、シジミ蝶がミントの葉にとまっていました。
写真を写すのにカメラを近付ずけても動きません。
寒くて動けなかったのですね。
陽があたって暖かくなったら、羽を動かしてどこかへ飛んでいきました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg


はきだし窓のそばに、ベンチが置いてあります。
その上にバラの鉢植えを置いていますが、ぽつぽつと花が咲き始めて
いつも絵付けをしているテーブルに座った時に家の中から
ちょうど綺麗に見えます。
冬になったら新しい土に替えて、来年にはもっとたくさん花が咲くようにしなくちゃ!!
サイズ変更ウィザード-5.jpg


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ラズベリーと秋色あじさい [ガラスペイント]

ちょっと見えずらいのですが、ガラスのコンポート台にゴールドでラズベリーが描いてあります。
[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]とした飾りに魅せられて購入してしまいましたが
季節に合わせて、いろいろと飾りを変えながら使っております。

先日のドライアジサイの半分は、このコンポート台にひょいと載せてディスプレイ完成!!
あじさいの色が素晴らしいから、載せるだけで恰好がついています。


サイズ変更ウィザード-3.jpg



このコンポート台のラズベリー、もうすぐリニューアルするかもしれません。
ちょっと目立たないので、色を入れて存在感を出そうかと検討中です。
どんなふうに生まれ変わるかお楽しみに!!

それでは、今夜は冷えそうですので
皆様お風邪を召しませんように、温かくしてお休みください(-.-)

(^_-)-☆



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏の白雪姫 [ガラスペイント]

これはユーフォルビア、愛称・白雪姫という花です。

この花を初めて見た時は、個性的ながらもグリーンと白の爽やかな雰囲気に一目ぼれ♡♡♡
さっそく家に連れて帰り、鉢植えにして涼やかさを楽しみました。
おりこうさんな花で、このままの花姿がけっこう長く目を楽しませてくれます!!
おまけに種がついて、こぼれ種で次の年にも咲きます。

そして、
このフロストのお皿は、何年か前に無印で購入しました。
それもそれも、セールになっていたから☆ラッキー
残っていた8枚、全部私のもの(^^)v
 夏用のふだん使いのお皿にしています。
ユーフォルビア.jpg

 
ユーフォルビア4.jpg

 
ユーフォルビア3.jpg

 
ユーフォルビア5.jpg

 
ユーフォルビア2.jpg
こんなのが、描いてあります。

気分だけ涼しげに!! [ガラスペイント]

毎日あつ~い太陽[晴れ]に照らされて、人も動物も植物も
ちょっとお疲れ気味ですね!?
あ~、子供たちだけは元気かな!?
今日、家に来ていた若いお友達のお子さんたちも元気いっぱいでした。
お昼にオクラ&鴨のスモーク・バジルソースのパスタを食べて、デザートに杏仁豆腐を食べて
野菜ジューズにマフィンも食べてパワー充電!!
ママは子供たちの溢れるエネルギーを発散させるために
大きな木がたくさんあって日陰がある家の近くの公園に寄ってから帰りました。

そして、みんなが帰って一人と猫一匹になった私は
西日が最後までしっかりあたるバルコニーに、夕方までに4回も打ち水をしました。

というわけで、
今日は涼しげなガラスキャンドルホルダー写真にしました。
手描きのすみれにブルーのキャンドルで涼しさUP!!

[かわいい] どうぞ、みなさまお疲れが出ませんように [かわいい]
キャンドルホルダー.jpg

野に咲くマーガレット [ガラスペイント]

水色の空を背景にかすかに揺れるマーガレット。
のどかで静かな時間です。

子供の頃から、そういう風景がいつもそばにありました。
きっと、都会に住んでいると想像がつかないと思いますが、
まわりに何も音がしない時があるのです。

 “ シーン ”

 本当にそう
聞こえてきます。

何もかも静まりかえっていて、
自分がこの世界から切り離されて、どこか別の世界に置かれているような
とても不思議な時間が存在します。
ちょっと怖いような静寂。

都会に住んでいるといつもどこかでいろいろな音がして自然に耳に入ってきます。

そう、そうして今
私の耳には心地よい鳥のさえずりが届いています。

マーガレットの花瓶.jpg


さあ、アイスティーをどうぞ!! [ガラスペイント]

毎日、毎日、暑い日が続いていますね[晴れ]
きっと 「これ、家にもあるわ~!!」 って思われる方、多いのではないでしょうか!?

そうなんです。これはフランスのDURALEX社のグラス
サイズはいろいろあるのですが、一番小さいサイズが絶対的に “可愛さだんとつ!!” です。

その普通のグラスにマーガレット&勿忘草、一重のバラ&勿忘草を描きました。
ここでは判りませんが、3か所にお花を配置して
ぐるっとグリーンの枝でつないであります。
お茶を入れているので、花色が綺麗に見えないのが残念ですが・・・。

丈夫で長持ち!!これからもずっと活躍してくれることでしょう(*^_^*)

そして
この子たちの仲間も増えていきますよ[exclamation×2]

グラス1.jpg

 

グラス2.jpg

バラ色に照らされて [ガラスペイント]

フロストグラスのちょっとぼやけた透け感がとても好きです!!
これは無印良品で見つけたキャンドルホルダー
普通のキャンドルホルダーですが、ガラス専用の絵具を使って
小ばらと勿忘草を
描き、電気窯(580度)で焼成をしました。

 「ええっ~~!?」 窯のふたを開けてびっくり!!
なんと、フロストの白が薄くなっているではありませんか。
このフロストは、吹き付けだったんです。
そんなこと気がつかずに焼いてしまいました。
     ああ、遅かりし・・・(--〆)

という訳で、フロストから半透明に。
良く言うと
透明感が増した状態になりました(^_^;)・・・笑
まあ、これもこの作品の味ということにしましょう。

キャンドルを入れ、火を灯せばそんな失敗はどこへやら~。

キャンドルホルダー2.jpg


ガラスペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。