So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸から~♪♪♪ [雑貨]

先日、生徒さんに頼まれて神戸の 『ブラン・ド・ジュリエ』 という
お洒落なお店から、鳥のボックス注文しました。

このぷっくりとした鳥さんとの出会いは、
 あるインテリア雑誌通販ページでした。
「かわいい~♡」 と一目惚れで、3年くらい前に買ったものですが
そのお店には、今も定番商品として置いてあります。

インテリア雑誌などの通販ページには、時になかなか手に入らない物が
売っていたりするので、見逃せません!!

サイズ変更ウィザード-1.jpg
 


その荷物の中、この素敵なポストカードに店主さんのメッセージが入っていました。
夏っぽいかな!?と思いましたが、いい感じの雰囲気だったので
ちょうど、中を変えようと思っていた額に入れてみました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg


この額、一番見てほしいのは 『ここ』 です。
額をかけてあるフック。
これ、すごくいいと思いませんか?

サイズ変更ウィザード-2.jpg

このフック、もう、10年以上前になりますが、
あの通販のフェリシモで、イタリアの職人さんがつくったというフックシリーズなんです。
このシリーズ、けっこう気に入って、幾つか買い続けました。

まだ、もったいなくて何処につけようかと、大事にとってあるものも幾つかあります。

そうそう、トイレの鏡もこのシリーズのフックで掛けてあります。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ニワトリ軍団に仲間入り!! [雑貨]

昨日は自由が丘に出掛けました。
目的は教え子のアクアマリンさんのサロンへ、いつもようにセルライトケア・・・と言うか、
私の場合は欲張らずに 『健康維持』 と 『ちょっとのサイズダウン』 
『暑い~!!』 と汗だくで有能なマシンを操るアクアマリンさん、しっかり頑張ってくれました!!
最後に体組織計にて計測。
数値が下がっておりました。。。あぁ~よかった(^O^)/
最後にお食事などのご指導をいただき、がんばりましょう!!と。

時間があったので、自由が丘散策でもして帰ろうと思い
夕方まで少し時間があったアクアマリンさんと一緒に街へと出かけました。
『マヨリカさんのところに行ってみようかなぁ~と思って・・・』
『行きましょう行きましょう!!』 と話がすぐ決まり、訪ねていきました。

マヨリカさんのお店は、可愛くカラフルな器や飾りが山のようにたくさんで、
何処を見ていいのかわからずに、キョロキョロしてしまうほど
楽しい~♪♪♪ものがいっぱいでした!!
マヨリカさんもとても明るく素敵な方で、訪ねていって本当によかったです!!

そして、たくさんの中から小さなカップに描かれた “ニワトリちゃん” を発見。
グリーンイエローの元気な色使いで、愛嬌たっぷりのニワトリちゃん♡♡♡
『これ、私のご飯茶わんにいいね!?』
アクアマリンさんからお食事指導をいただいたので・・・お茶やヨーグルトなど何にでも使えそうです。 
特に、元気が欲しい時のアイテムにバッチリ (^_-)-☆
アクアマリンさんは、同じ柄の素敵な形のオリーブ皿を連れて帰りました。

そして、家にはニワトリのお仲間ちゃん(エッグスタンド)もたくさんいま~す。
なので、一緒に記念撮影です。

『綺麗な色が付いていて、いいなあ~!!』  『何処から、来たの~?』
ニワトリちゃんはみんなと賑やかにやっていますよ(笑)
マヨリカさん、ご心配なく!!


ニワトリ1.jpg


野原を闊達に走り回るこの “得意げな表情” 見てください!!
なんとも愛らしいですよね~(^-^)

足がビヨ~ン、ビヨ~ン

ニワトリアップ.jpg



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋色あじさいとミニグラス [雑貨]

本屋さんに立ち寄ろうと駅ビルのエスカレーターをあがっていくと
途中にインテリア雑貨屋さんがあり 「秋になったから何か新しい物があるかな!?」
ちょっと寄り道して中に入ってみることに。

お店の前のテーブルの籠に何やらグラスが山盛り置いてあります。
見てみると 「あらっ、かわいいじゃない!!」 
種類は3種類あり、その中でも絵を描いていい感じになりそうな
2種類を選んでお会計に行くと 「300円です。」
「えっ!?」 間違いじゃないかと思ったら、なんと2個で300円というお値段でした。
なんだか、とっても得した気分ヽ(^。^)ノ 
ワーイ!!

アンティークのデミタススプーンを入れたり、お花やグリーンを飾るにもいいかな!?
使い方はアイデアしだいで、いろいろと幅広く楽しめそう~♪♪♪


ガラスカップ.jpg


今、そのグラスに絵付けをしています。
さてさて、どんなふうに変身するか、お楽しみに~(^_-)-☆




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今の一番!! [雑貨]

今日も暑い一日[晴れ] あまり涼しい風が吹かずに “もわぁ~” としていましたね。
“もわぁ~” の空気に浸った後は、心身ともにスッキリとした~い!!

レモングラスのお茶がなかなか美味しいと思って、最近、出掛けたついでに探していました。
ちょうど、紅茶のルピシアの前を通りかかったので、覗いてみたら
レモングラス100%じゃないけど、
ハーブティーとしてブレンドしたお茶があったから試しに買ってみました。

KIKERIKI!
キケリキー!という
レモングラス、ペパーミント、レモンバーム、オレンジピール、ローズマリー
の組み合わせ。

これが期待以上に美味しかったのです。
暑いお茶でもレモングラスの香りにペパーミントの爽快感がひろがり、スウッ~とします。
疲れが飛んでいく爽やかさのとりこになってしまいました!!
入れたてのお茶の色がきれいなことも嬉しい!!

中国茶風に大きめミルクピッチャーに暑いお茶を一度入れてから、
耐熱グラスなどでいただきます。

このミルクピッチャー、私の絵が描いてありますが、
昭和40年代ころのデットストックなんですよ。
もう、十何年も前ですが、形がかわいくてすご~く安く売っていたので、
3個も買ってしまいました(~_~;)


キケリキー.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

額の中の紙たち [雑貨]

カードやレターペーパーなどの紙物が大好き!!
買う時には、何に使うというあてもなく気に入ったら買うものだから
どんどんたまっていきます(-_-;)

時々、出して眺めて見ながら、使い道を考えたりしますので、
ある日、突然、それらが何かに使われる日がやってきたりするのです。

『あぁ~、やっと日の目を見る時がやってきた~!!』 と思ったりするのでしょう。

額全.jpg



この額は何年も前にオーダーで作った額で、縁のグリーンに合わせたクラッシュベロアの
マットが入っているものなんですが、最近、ちょっと飽きてきました。

銀座文房具屋さんにポストカードの大きさの紙にいろいろな柄が付いていて
セットになったいったい “何に使うのか用途が全く解からない???” ものが売っており、
でも、その柄ほとんどが私の好みだったので、手に持ってレジに行ってしまいました。

そして、最近、ひらめいたのです☆☆☆
“こんなのがいいぞ~!!” って。

額左.jpg
 

柄違いのカード6枚をあれやこれやと組み合わせて・・・

額下.jpg

残り物パーツを置いてみたら、かわいいじゃない!!と自我自賛ヽ(^。^)ノ・・・(笑)

額右.jpg

ペンダントなんか乗っけてみたりして、 

雑草額.jpg

挙句に雑草ときたか~!!
なんかいろいろと楽しめそうで、満足満足(^_-)-☆


シダとブルーベリーの続き・・・ [雑貨]

そうです!!
これが “シダとベリー類” がたっ~ぷり付いたイタリアプレートです。
葉っぱやベリーがくっきりと浮き出た立体感がなんとも可愛い♡♡♡
サイズとしては、デザートプレートですが、
もう、このままでも十分に美味しそうな感じですよね!?
これだとケーキが貧相でも地味でもまわりがしっかり引き立ててくれるという優れ物(笑)

これよりも立派なお皿をいっぱい持つようになった今でも
特別なお皿として、大切に持っています!!
ベリーとシダプレート.jpg

夜な夜な内職・レースを使った額縁 [雑貨]

額縁にはちょっとした魅力があると思いませんか?
この額はフレームだけで売っていて、背板もなく向こうがまる見えのもの。
大小重ねておしゃれにレイアウトされて使われているようです。

私は普通に額として使うのが好きです。
背板がないからスチロール板にパールブルーグレイの画用紙を貼って、
縁にレースを挟みこみ額にいれるとこんな風に。
これがアクセサリーや小物を載せたり、カードをレースに挟んだり、
などなど、けっこう 『雰囲気かもし出せ系』 として使えます。
夏になると登場するこの白い花のポストカードも
擦れて縁が白っぽくなるほど、何年も何年も使っています。
今年はこれで、しばらくそのままに!!
また、飽きたらバックの画用紙を変えれば、違った雰囲気で楽しませてくれます。
もっと飽きたら、額に色を塗ります。
でも、これは先の話・・・。
レース額1.jpg





美しい蝶の舞 [雑貨]

幻想的な色合いをバックにした蝶モチーフのカードセット
これもネットで探し物をしていた時に、偶然見つけたものです。
 
特に色の取り合わせと綺麗さにひかれ、届くのを楽しみに待っていました。
裏表、全部をお見せできないのが残念ですが、
封筒の中もブルーとグリーンを基調に全部柄が入っていて、本当にきれい!!
ひとつ惜しいのは、カードが少し光沢のある紙であること。
マットな普通紙のほうが雰囲気があると思うのですが・・・。

最近、急ぎや簡単な用にはメールが主流ですが、

季節や気分で便箋や葉書を選んで、相手の顔を思い浮かべながら
ペンを持って手紙を書くのが好き[ハートたち(複数ハート)]
ちょっと、特別な時間なような気がします。

蝶のカードセット.jpg


海の色、海の風 [雑貨]

海の風をイメージしたWoodWickのアロマキャンドル、Tradewindsです。
 トロピカルフルーツと優しい花の香り・・・爽やかさの中に少し甘い香りが
 隠れていて、南の海のリゾートリラックスというゆるゆる感たっぷりです。
 芯が木でできていて、なんと火を付けるとたき火や暖炉のようにパチパチと音が
 するそうです・・・が、まだ、使っていないのでこれから期待大!!(^o^)

そして、ウォーターグリーンのビジューキャンドルホルダー。
 長いロウソクを探していたホームページで偶然見つけました。
 透明できれいな色と☆キラキラ☆な輝きにくぎづけ・・・でも、本物はどうかな!?
 次の日、出かけた先でふらっと立ち寄ったお店にそれが置いてあったのです。
 これって 「出会い!?」 と都合のいい解釈も手伝って、
 やっぱり “きれい!!” だったので、買ってしまいました。
 
ちょっとスペースが寂しかったので無理やりのように勿忘草のペンダント登場・・・(-_-;)
 ライトグレーの淡水パールにサファイア色のクリスタライズとメタリックブルーのビーズ。
 
 夏色満載で、早いけど気分だけはバカンス!!

アロマキャンドルとペンダント.jpg

 





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。