So-net無料ブログ作成

お久しぶりです!! [雑貨]


久しぶりの更新になります。
早いもので、もう、12月も残すところ2週間ですね。
先日、仕事が一区切りついたので、気分は下の写真のようです。

サイズ変更ウィザード-12のコピー.jpg

言葉では説明しずらいのですが・・・(笑)

久しぶりに更新しようとしたら、容量がめいっぱいで
画像がアップできずに前の記事&画像を削除[もうやだ~(悲しい顔)]

容量アップもちょっと面倒なので、
アメブロのほうですが、引き続き 「マーガレットの絵具箱Ⅱ」 
ご覧いただけたらと思います。
 
左カラムの読んでいるブログコーナーよりご覧いただけます。
遊びにいらしてください!!

それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>(^-^)


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

かわいい付箋紙 [雑貨]


先日のお稽古の日、Iさんから
とってもかわいい付箋紙をいただきました。

文房具売り場で 「かわいい[黒ハート]!!」 と思って見るけれど
今あるもので間に合わせたりして、以外に自分では
買わない物のひとつ。

メルスリーをモチーフにした柄。
なんて、ラブリー[ハートたち(複数ハート)]なんでしょう!!
嬉しいプレゼントでした。


サイズ変更ウィザード-8のコピー.jpg



秋になったから
たまには、ちゃんとしたお菓子でも作ってみようかな!?
とお菓子の本を開いたら
「おいしそう~[exclamation×2]
マイセンの透かし皿に載った ‟ワッフルモンブラン” です。


今年の秋は、私の描いたお皿にワッフルモンブランで
楽しいお茶時間を過ごしましょう!!


さっそく、バラの付箋でチェック。



(^-^)かわいいね!!


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

も~、気が早過ぎ!! [雑貨]

ちょっとネットで探し物をしていたら。。。
「やだ~、また、いいもの見つけちゃったぁ~(^◇^)」
とテンションは大盛りあがり[グッド(上向き矢印)]

いつも気分は盛り上がっているけど・・・アハハッ(^_^;)

何を見つけたかって言いますと
“クリスマスカード” です。
デザインも色もとっても私好みだわぁ~[揺れるハート]



サイズ変更ウィザード-3のコピー.jpg


また、紙が増えてしまった!!
なんてことは、すっかり忘れてしまっていました[ふらふら]
懲りない私。。。

「でも、後悔はない!!」 と言い聞かせて、ちょっと苦しいいい訳。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「マーガレットのヒミツ部屋」 ⇒ 「マーガレットの絵具箱Ⅱ」 という安易な名前。
今、このブログのリンク機能が使えないようなので、
左のカラムの読んでいるブログ(RSS)から遊びにいらしてください!!

今年の6月からお仕事用にアメーバブログでもブログを書いています。
こちら So-net では、気ままに好きなことを書いていますが
また、少し違ったアメーバもお暇があったら、覗いて見てください!!
 えっ!?たいした変わりないって・・・ (;´▽`A``


(^-^)遊びにきてね~!!


 

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

見て見て~お揃いよ!! [雑貨]



8月に横浜高島屋さんで、
マヨリカさんの催事があったときにお邪魔しました。

そこで、かわいい器を発見[目]
すこし秋が近ずいてきたので、お披露目します。

ちょっと赤っぽい茶がとってもキュート[黒ハート]なんですよ。
山のようにたくさんの中に埋もれるようにして隠れていたこの子。

小さなかわいい子です。


サイズ変更ウィザード-1.jpg

 
このお花の絵付けがかわいいので、
写真を撮っているうちにいいことを思いつきました[ひらめき]

 アイスクリームのへらの様な材質の木で出来ているスプーンとフォーク。
これに同じ絵があったらどんなにか可愛いだろうと!!

 すぐにトールペイントの絵具でお絵かきシュシュシュ~。
色もお揃いでね。

サイズ変更ウィザード-15のコピー.jpg


「あらっ~、やっぱり可愛いわぁ~!!」 と
自我自賛。。。(笑)

この小さな入れ物、
蓋の上にはちゃんとスプーンを入れるところがあるんですよ。
そこにぴったりなんです。


(^-^)お似合いだね!!

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

使うのもったいない [雑貨]


友人がプレゼントしてくれたとってもお洒落な除菌ジェルです。

茶色とグリーンのラベルの色合わせも素敵♡♡♡
なんだか使うのが惜しくて、
ほとんど飾ったままありますが、
時々使って、『いい~匂い!!』 と爽やかな香りに癒されています。

サイズ変更ウィザード-3のコピー.jpg


実用のなかにもお洒落さがあるものっていいですね。

ほほっ~!!と感心するのは、
下の方に穴があいていて
フックに引っかけたり、紐を通して何かに吊るして使えるのです。

使う人の便利さ、よく考えられていますね!!





(^-^)さりげなく便利!!


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

暑中お見舞い!! [雑貨]


暑中お見舞い申し上げます

今のところ、カンカンと照った夏ではないですが、
蝉がしきりにないていると “夏” を意識します。
でも、うるさいアブラゼミがないていないと
ちょっと寂しい気も・・・。


サイズ変更ウィザード-18のコピー.jpg


紙もの好きな私のもとには夏のポストカードも山ほど。
使うものとそうでないもの。

ここに写っているカードは、もうかなり古~く年期が入っています(笑)
私が20代の頃に買ったものですが
今見ても新鮮です。

高価な絵が部屋の雰囲気に合わないため
ポストカードを額にいれて、季節ごとに変えています。


サイズ変更ウィザード-20のコピー.jpg


さて、ペンを取りましょうか。




(^-^)夏の便りは涼しげに!!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

元気をだして・・・Ⅱ [雑貨]

“ 喜びは創りだすもの ”

今、パソコンのそばに、そう書かれたターシャのDVDがポンと置かれたままになっています。

きっと、これは今の私たちへのメッセージかもしれません。

自分の幸せを強く信じて
日々に小さな喜びを見つけだし感謝して、困難を超えてながら生きていく。
それは、どんなに大変なことでしょうか!!

でも、それはどれだけ尊いことでしょうか。


サイズ変更ウィザード-2.jpg


幸せの印、四葉のクローバーを
心に植えましょう!!
そして、それを持っていない誰かに惜しみなくさしあげましょう。

波紋のように静かに大きく伝わっていくことを願って!!


~☆~☆~☆~☆~

しばらく、この事態が落ち着くまで、節電の件もあり簡単な更新になりますし
コメントもゆっくりできないと思いますので、よろしくお願いいたします。

少しでも癒しになりますことを祈って!!
元気を出して復興のためにできる限りの力を出しましょう!!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マヨリカ♡ビオラのカップル [雑貨]

テーブルウエアフェステイバルも昨日無事に終えました。
ひとつイベントが終わり、少し気分が楽に。

残念ながら、ありえないことに作品展示の写真を写していないのです(-_-;)

でも、mayolica様がお写真を写してくださったみたいで、
そのうちアップされるようですので、様子はそちらでごらんください。
mayolica様、すみません<(_ _)>
よろしくお願いしま~す(^_^;)

昨日、mayolica様のところから新しい仲間をお迎えしちゃいました。

じゃ~~ん!!


サイズ変更ウィザード-1.jpg

 


かわいくないですか!?
賑やかに柄が描いてあるのに、ビオラと相性ぴったり~♡
この縁の色と同じ色のビオラなら、もっとラブラブ♡な雰囲気になると思います(^-^)
残念ながら家にはその色のビオラがない。
ホームセンターに行こう!!


サイズ変更ウィザード-5.jpg


くりくりおめ目の鳥ちゃんがとっても楽しそう!!
すこしくすんだピンクがかった赤に茶色の組み合わせが好きです。


サイズ変更ウィザード-3.jpg


それとね、中のこの模様がなんだか理由なく好き~♡
私にとっては、深い記憶のどこからか懐かしい気持ちを呼び起こしてくる模様と色です。


サイズ変更ウィザード-4.jpg


最初の写真は、雰囲気を作ってぼかし気味に。
同じショットですが、こちらはビオラもカップもシャープでクリアです。
どっちがお好き???



(^-^)いいかんじ・・・♡



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

恋や愛より甘ずっぱ~い!! [雑貨]

いつまでも好きなこの黄色いバラとカンガルーポーのブーケの写真。
花雑誌からの切り抜きだが、とても気に入って額に入れて飾って、
このコーナーだけが、なぜかいつも同じです。
これが落ち着くから・・・かしらね。

バレンタインに黄バラは、NGなんですが・・・小鳥とビオラの鉢植えも一緒に。
実は小鳥が、3羽いるのです。
意図したわけではないけど、よく考えてみたら “嫉妬” のコーナーになっちゃうの???(笑)
恋や愛は、そうそう、たやすいものではない!!ということ。
簡単に手に入らないほど、熱をあげてしまうもの。


サイズ変更ウィザード-1.jpg


お邪魔が一羽いるのでした(-_-;)

サイズ変更ウィザード-3.jpg


素敵な愛が手に入った人は、それが真実のものでありますように!!
そして、もう愛を持っている人は、それがより永く続きますように!!

サイズ変更ウィザード-2.jpg


そして、バレンタインの楽しみは、普通はチョコレートなのですが、
家ではこの時期にだけ食べられる特別なアップルパイなんです!!
兵庫県の甲陽園と言う場所にある 「つまがり」 というお菓子屋さんの “紅玉のアップルパイ”
絵付けのお仲間から、このお店の焼き菓子をいただいたのがきっかけでした。

アップルパイで感動したのは、今のところここのだけ。
初めて食べたとき、おいしくて感動[ぴかぴか(新しい)]しました。
それから、毎年、恒例のように注文します。

今年も注文しなくちゃ!!
2個ね。
一つは冷凍しておいて、後から楽しみます♪♪♪
だって、この時期だけなんだもの・・・。

恋や愛より、甘酸っぱいアップルパイだわ~(^_^;)

(^-^)おいしものってしあわせ!!

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

素敵なクリスマスに!! [雑貨]

最近、いろいろなかたのブログもクリスマスの画像が多くなっていますね。
そんな綺麗な画像を見ていて、ふっと思い出したのが、ブライアン・ワイルドスミス氏の素敵な絵本のことです。
5~6年前のお正月に伊豆へ旅行へ行ったおりに、ふらっと立ち寄った
『ワイルドスミス絵本美術館』 で出会った本です。

ワイルドスミス氏の絵本については、何の見識もなくいましたが、
とても魅力的な絵に一目で魅かれてしまいました。
どの本も素敵で欲しかったのですが、特に気に入った1冊を購入。
しかも大きな本が高かったので、やむなく同じ本の一番小さい版を・・・。
それでも、それを眺めては、うっとり~☆
小さくても綺麗!!

『 A CHRISTMAS STORY 』

サイズ変更ウィザード-8.jpg


色彩豊かで美しい天使。
頭の後ろにある光と手に持っている光はゴールドで描かれています。

サイズ変更ウィザード-7.jpg


ロバさえ、素敵(笑)

サイズ変更ウィザード-6.jpg


ページを開いて、飾っておいても雰囲気があります!!

 
サイズ変更ウィザード-2.jpg


カラフルで素敵な天使様~♡

サイズ変更ウィザード-5.jpg


キリスト様がお生まれになった馬小屋ですね。
レベッカと小さなロバは、やっと辿り着きました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg


この馬小屋には、小さなロバのお母さんがいて
ロバの親子とキリスト様たち一行は、一緒にエジプトに向かいました。
そして、残されたレベッカは王様のラクダで家路につきましたとさ。

サイズ変更ウィザード-3.jpg


ここでご紹介したのが全部ではありませんが、どのページを開いても美しい絵本です!!

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ぜひ、実物の絵本を手に取って、ご覧いただけたらと思う本です。
他の絵本も素晴らしいですので、
『ワイルドスミス絵本美術館』 へいらしてみてください。

(^-^)ステキな本だよ~!!



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。