So-net無料ブログ作成
ポーセリンペイント ブログトップ
前の10件 | -

早春の音符♪ [ポーセリンペイント]


ポーセリンペイントサロンのマーガレットです。
サイズ変更ウィザード-2のコピー.jpg
アメブロのほうですが、引き続き 「マーガレットの絵具箱Ⅱ」 
ご覧いただけたらと思います。
 
左カラムの読んでいるブログコーナーよりご覧いただけます。
遊びにいらしてください!!

それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>(^-^)

nice!(1)  コメント(0) 

やり残したこと [ポーセリンペイント]

昨日と今日は、また、夏日がぶり返してきました。
もう、秋という思い込みがあるから、やけに暑い気がしてなりません[晴れ]
でも、午後にはもくもくと大きくなった真っ白な入道雲が出ていました。
久しぶりに見たように思いじっくりと眺めました。


秋らしい気分を盛り上げる野いばらの実を描いた作品です。
一仕事の後、ゆっくりと休憩したくなります。

タルトには無花果をたっぷりと~[ハートたち(複数ハート)]

サイズ変更ウィザード-8のコピー.jpg


昨日は、今夏やり残した仕事をひとつ終わらせました。
お天気が良くなりそうだったので、
早い時間からゴシゴシとデッキブラシを持って精をだしました!!


サイズ変更ウィザード-2.jpg


こういう時は、バルコニーの広さに感謝!!
バ~ンと思いきり広げて、ジャージャー水を流してさっぱりとできます。


サイズ変更ウィザード-1.jpg
泡と一緒に1年分の汚れが流れて、いい気分。
夕方には、すっかり乾いて一丁上がり!!

サイズ変更ウィザード-1.jpg


「う~ん、これで私も気分よくゴロゴロできまーす[グッド(上向き矢印)]




(^-^)よかったね、ティモ!!




nice!(4)  コメント(1) 

ちょっと秋を意識して。 [ポーセリンペイント]

最近は、本当に暑いですね~。
明後日くらいから、すこし涼しくなるそうですが・・・。

家に居る日は、朝から打ち水何回することやら[たらーっ(汗)]
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
水を撒くとすぐに風が起きて、サァ~と渡っていきます。
う~ん、この瞬間を見るのが快感です!!
風を起こすことに打ち水の達成感を得ているとも言えますね(笑)

―*-*-*―*-*-*―*-*-*-

何年か前に陶器のKeyを見つけてから
いろいろな絵付けを試みております。

そんなお気に入りのアイテムですが、
ちょっとだけ秋を意識して、額に置いてみました。

そのうち、この額にめいっぱい可愛いKeyが並ぶのも
そう遠いことではありません。

まだ、未定ですが、今度の作品展の時には
皆さんにお披露目できたらいいなぁ~と考えていま~す。

 
サイズ変更ウィザード-7のコピー.jpg
*作品のデザイン・アイデアは、アトリエ・マーガレットに帰属しています。


秋に向かって、ワクワクする作品の制作意欲全開!!

水撒きから、制作へ移行、集中です。



(^-^)頑張るぞ~!!


nice!(6)  コメント(3) 

暑さに負けず・ブルーキャンドル [ポーセリンペイント]

今日も昨日より暑くなるとの天気予報[晴れ]
やっと夏らしくなるのは、嬉しいけど
暑過ぎて茹でダコ、もしくは焼き豚状態になってしまいます。。。(笑)
冗談はさておき、
ちょっと涼しそうな雰囲気をお届けいたしま~す!!

自宅用のティーセットとお揃いで描いたキャンドルホルダー。
暑いから、涼しそうにスタイリングして。



サイズ変更ウィザード-25のコピー.jpg


縁に淡い水色とレリーフの金彩模様が入っています。
キャンドルもブルーグラデーションに!!


サイズ変更ウィザード-26のコピー.jpg


こう暑いと少しでも “涼” を求めて
何でも涼しそうなものに目がいってしまいます。

 節電だけど、涼しく[ぴかぴか(新しい)]した~い!!




 
(^-^)目からも涼しく!!


nice!(7)  コメント(2) 

12人の天使お嫁入り [ポーセリンペイント]

先週初め、無事にお嫁入りした天使軍団です。

カップが1個ない・・・お気付きですか!?
お嫁入り用の箱のラベルを作るために写真撮影をしたまま、
最後の金彩をしたのに取り残して、1個だけ焼き忘れ
慌てて、焼成[がく~(落胆した顔)]


サイズ変更ウィザード-8のコピー.jpg


よし!!これで完璧!!と思いきや、納入日を勘違い[ふらふら]

荷物が届かないとの連絡があり、勘違いに気づいて、
また、慌てて宅急便やさんに駆けこんだら
荷物はトラックに乗せられて出る寸前で、間一髪!!
福岡までの長旅で2日かかるところを
“超特急便” に変更してもらい、次の日の10時前に届きました。

超特急便は、飛行機で運ばれます[飛行機]
考えてみたら、天使だからやっぱり空を飛んで行きたかったのですね!?
納得です!!
天使さん、気が付かなくて、ごめんなさい<(_ _)>


サイズ変更ウィザード-4のコピー.jpg



 

サイズ変更ウィザード-5のコピー.jpg



 

サイズ変更ウィザード-7のコピー.jpg


手描きなので、12人ともちょっとずつお顔が違います。
それぞれに、個性があります。


そんなこんなで、疲れましたので・・・だら~~ん[眠い(睡眠)]

ゴロッ・・・

サイズ変更ウィザード-3のコピー.jpg

ゴロ~ン

サイズ変更ウィザード-2のコピー.jpg

爆睡[眠い(睡眠)]

サイズ変更ウィザード-1のコピー.jpg


私じゃありません・・・(^_^;)


天使ちゃんたちは、“カメオ展” という素敵な会で
お披露目され、皆さんに喜んでいただいたそうです。

本当に、よかったです。
そして、ローズマリーハートさん、ありがとうございました[exclamation×2]

天使さんたち、みんなに幸せを運んでください!!




(^-^)みんなのお陰で無事に。


 


nice!(7)  コメント(4) 

どっちがお好き!? [ポーセリンペイント]

そう聞かれたら 『どっちも好き!!』 と答えます(笑)
選べない時ってありますよね!?

メインは、この舟形で猫足のような足がついたお皿なんですが、
上にのせるもので表情が変わります。

やさしいクリーム色の縁とスミレの組み合わせ。
ちょっと大人しいイメージですが、
描き上げた本人は、けっこう気に入っております。


小さめのバームクーヘンをカットしたのを載せて、スミレの花を飾ります。


  
サイズ変更ウィザード-8.jpg



お皿に水をはって、スミレを少しだけ。


サイズ変更ウィザード-9.jpg



やわらかな日射しが射し込む窓辺の机で、
ときおり遠く窓の外に目をやりながら、本を読む少女の部屋に置いてあると
いうイメージでしょうか。

そして、3時のおやつは、美味しい紅茶にバームクーヘンですね(笑)

欲張りにどっちも楽しみたいです!!





 
(^-^)おしとやかにね!!



nice!(8)  コメント(2) 

ワイルドストロベリーのコンポート台 [ポーセリンペイント]

苺の季節もそろそろ終わりに近付いてきましたが、
路地物の苺は、これからですね。

うちのワイルドストロベリーも小さな白い花を次々と咲かせています。
花が散り、青い実になりかけも少しあります。

これから暖かさが増すにつれ、赤く変化していく実を見るのは楽しいこと。
でも、いつも気づかないうちに赤くなって、
ある日 「あっ、赤くなっている!!」 と知るのです。
その時の嬉しさは、ちょっとした幸せを感じる気分でしょうか。

小さいけど、熟れた苺を濃縮した甘いかおり。
たまに何かのデザートの飾りに使ってみたりします。

そんなワイルドストロベリーをコンポートスタンドにアレンジして。



サイズ変更ウィザード-18.jpg


初夏のかおりを感じていただけるでしょうか!?


 サイズ変更ウィザード-11.jpg

苺は小ぶりの普通の苺ですが、お花はワイルドストロベリーのものです。


サイズ変更ウィザード-17.jpg


苺を食べてしまっても、また、苺が現れてくる・・・。
なんだか、得した気分ですね。



(^-^)たっぷりあります!!


nice!(8)  コメント(4) 

いつまでも変わらずに・・・。 [ポーセリンペイント]

青い空に憧れたのでしょうか?

空色をした小さな花が、どこまでもひろがる今日の青空の下で咲いています。


サイズ変更ウィザード-5.jpg


その空色の花は、晴れた日も 重たく曇った日も 大粒の雨の日も

空がどんな色であろうと

ずっと同じ空色で咲き続けています。


サイズ変更ウィザード-3.jpg



この空色の花のように

どんなお天気にも染まらずに自分が信じた色、

持って生まれた色を失わずに咲いていたいと願います。


サイズ変更ウィザード-4.jpg




家の中でひと花咲かせて、私を楽しませてくれた勿忘草。
花が終わりかけていたので、枯れた葉や花を整理して外に植え替えてあげました。
新しい場所に植えられて、しばらくはあおい葉ばかりでした。
今は、新しい蕾がどんどん生まれてきて、
前よりももっともっとたくさんの花を咲かせる準備をしています。


サイズ変更ウィザード-2.jpg


そして、作品にもよく登場します!!


サイズ変更ウィザード-1.jpg





(^-^)


nice!(5)  コメント(4) 

紅茶と花とシナモンロール [ポーセリンペイント]

- 23日・水曜日の私 -

今朝、少しのぞいた青空。
こんなにたいへんな事態が起きていても、
毎日、同じように夜が明けて陽が昇り、陽が沈み夜がやってくる。
今おきている大きなことと、地球が普通に回っていることのギャップに
不思議な感覚におちいります。


今日は落ち着いて、仕事をすることに。
仕事の前に紅茶を一杯。


サイズ変更ウィザード-4.jpg


教材用に描いたカップ&ソーサーですが、普通に使っています。
ホッとする甘い香りの紅茶。
ラベルがなくなっちゃて、何のお茶か解らないけど、苺の香りかなぁ~!?


サイズ変更ウィザード-2.jpg


お花もどんどん大きくなり、次々と咲いている。


サイズ変更ウィザード-3.jpg


ふっと目をあげると変わらないいつも風景。


サイズ変更ウィザード-1.jpg


近くのスーパーの中のパン屋さんのおっきなシナモンロール。
上にのっている砂糖衣が溶けてしまっているけど、
これが、けっこうおいしいのです。



こんな普通の毎日が今日もやってきました。

ありがとう!!

そして、多くのかたに普通の日が早く戻ってきますことを祈って!!




(^-^)がんばろうね!!





nice!(10)  コメント(6) 

バラの鍵 [ポーセリンペイント]

私たちは思いがけない大きな困難に遭った時
心をふさいでしまいます。

でも、誰かが声を掛けてくれたり、そっと手を伸ばしてくれたり、
背中に優しく手をあててくれたりしようとしています。


この “鍵” で、心の扉を開けてみてください。


サイズ変更ウィザード-1.jpg


ほんの少しだけ顔を近づけて、扉の隙間からのぞいてごらんなさい!!

優しいまなざしが向けられているはずです。






(^-^)まけないで!!


nice!(3)  コメント(4) 
前の10件 | - ポーセリンペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。