So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア ブログトップ
- | 次の10件

額のおとも・・・フック [インテリア]

以前、ご紹介したフェリシモイタリア職人が作ったフックのシリーズ。

すずらんです。
自然の草花をモチーフにしたものが好きで、なんだかほっとします。

サイズ変更ウィザード-5.jpg


水仙の花。
こういう繊細な手仕事に憧れを感じます。
どんな人が作ったのかしら・・・?
以外にこの雰囲気がまったく似合わない “ごっついおじさん” だったりするのよね(笑)
それも楽しいわね。


サイズ変更ウィザード-4.jpg


気に入っていたツリーのカードが出てきました。
去年飾っていたはずのこのカード、何処にいったのかしらとふっと思い出して探してみたら、
カードをいっぱい詰めてある箱の中にありました。
もしかしたら、出番を待っていたかなぁ~!?
今年も額に入れて、飾っています。

サイズ変更ウィザード-6.jpg


トイレの中もMerry Cristomas!!

サイズ変更ウィザード-8.jpg



サイズ変更ウィザード-7.jpg



(^-^)
きらきら☆してるね~。



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ミルクジャグとシャビートレイに夢を馳せて・・・ [インテリア]

つい集めてしまうもののひとつとして、ミルクジャグ、ピッチャーがあります。
そんなに使うものではないけど、形が愛らしいのと手ごろな値段で手が伸びてしまうのです。
ミルクはもちろんのこと、お料理のソースやフルーツソース、
ティーポットに残ったお茶を入れたり・・・etc.
花やグリーン
も飾っていますね!!
この他にもあるのですが・・・ありすぎ!?(^_^;)

先日、白磁の探し物をしていて目に止まったので
少し出して飾ってみることにしました。
同じ白なんですが、どれも個性的で魅かれるフォルム。

フランスフラワーアーティストで、
今はノルマンディーの大草原にある古い家に住むカール・フューシュさん。
ご存じのかたも多いと思いますが、ちょっと憧れなんです!!
全てがブロカントのものとはいきませんが、
ふらっと立ち寄ったお花屋さんで、偶然見つけたシャビーなトレーに一目ぼれ♡♡♡
それも、なんと半額(^O^)/
私ってなんてラッキーなの!!

サイズ変更ウィザード-1.jpg

春になったらこの中に小さなお花畑を作ろう!!
“白と紫のすみれ” のお花畑にしようか “白い小さな花のウッドアネモネ” もいいし・・・。
すずらん” とか “プリムラ” もいいなぁ~と
私のイメージは限りなく果てしなく、どんどん膨らんでいくのでした。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

しばらくは埃っぽい感じのシャビートレイにミュール(ラズベリー)の枝と一緒に、
ミルクジャグを載せて飾って楽しもう。
このちょっとアンバランスな感じが好き[揺れるハート]なんですね。

(●^o^●)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋色あじさい・・・ドライに!! [インテリア]

9月の秋色あじさいが綺麗なドライになりました!!

黄緑色が強かった秋色あじさいを風通しのよいところに吊るしておいたのを
日に日に色が変わっていくのを眺めながら、出来あがりを楽しみにしておりました。

コンポート台にこんもりと盛りつけて・・・、
残ったのを花瓶の上にも乗っけてみましょう!!
とりあえず、置いてあるだけの状態ですが、何か創作のひらめき&意欲が
湧いてくるまで、眺めて楽しむことに。

すこし秋めいたやわらかい陽ざしが射し込む部屋で
ゆっくりと時間が過ぎていくのをあじさいも楽しんでいるようです。


ドライ2.jpg



なんていい色でしょう!!
そして、今も少しずつ色が変わっています。

ドライあじさい.jpg


今週は北海道へ1週間ほど行ってきますので、ブログはお休みいたします。
楽しみにしていただいている皆様、少しお待ちくださいませ。

<(_ _)>


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

トイレにようこそ(-.-)(^_^) [インテリア]

ここだけ見ると 「玄関かしら、どこかしら~?」 という画像ですが
これが家のお手洗いです。

「もう、5年くらい、いや、もっと経つかな~!?」 にリフォームしたのですが、
壁紙の色選択に失敗(-_-;)
もっと、グリーンがかった色のはずが、ブルーグレーになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
イメージと違う!!
でも、もう貼ってもらったから・・・今更、張り替えもできないし。
私の薄いグリーン色のトイレの夢は、水の泡と消えてしまいました(笑)

「しばらく、これでいくか~!!」 と立ち直り、現在に至っています。

ちょっとした花を飾りたいし、雑貨も少し置ければと
簡単に板を渡し、はめ込んだだけの棚を取り付けていましたが、
へんに触ると落ちる棚だったので、ある日、来客が落下事件を起こしたのです。
もとのように取り付けてありましたが、きっと、落とした本人はビックリ[がく~(落胆した顔)]したに違いないと思います。
20代のイケメン男性演奏家なのですが、
その様子を想像すると可笑しくて、悪いと思いながら笑ってしまいます。
でも、ビックリさせて、可哀そうだったかな!?と思い
これは、ちゃんと棚を付けなくちゃと

邪魔にならない棚を手作りし、ペイントして取り付けました。 

これで、落下事件は起きないでしょう(^_^)v


トイレ.jpg


額が好きで季節にあわせて、色々と入れ替えたりしています。


これは縁が貝殻でできている額なんですが、
窓のスペースが小さくて、中に何を入れても引き立たたずに 「う~ん???」 でした。

そこでデコレーションペーパーの台紙があったので、それを活用[ひらめき]
我ながら、いい出来栄えに満足!!
これは、自分のなかでも傑作に入ります(笑)

いつも要らないもの活用の私的センス炸裂で~す(笑)
でも、それが楽しいんです
(^-^)
トイレ額.jpg


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏へと模様替え [インテリア]

夏至をむかえると、いよいよ夏の始まりという気分がたかまってきます。
気持の切りかえに部屋の中にも何か小さな変化が欲しくなり、
気持がザワザワと波立ってきて、ガサゴソとうごめきだすこの時季。
額の絵を入れ替える、カーテンを替える、小物をガラスに替えるなど……etc.
思いつくままにその年の気分を表現し、改まって夏に突入していきます。

夏への準備.jpg
- | 次の10件 インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。