So-net無料ブログ作成

夜明けのボレロ [庭]

今日も蒸し暑かったですね~!!

でも、嬉しいことがあります。
それは、こんなに暑くなってからバラのボレロが何を思ったのか
つぼみをどんどん付け始めて、白くて可愛い花を見せてくれています!!


こういうのって、すごく素敵なプレゼントをいただいたみたいで
嬉しくて嬉しくて~[るんるん][るんるん][るんるん]



サイズ変更ウィザード-5のコピー.jpg


これは、夜明けに撮った写真。
ボレロの可愛さをちょっといい感じの雰囲気に撮れたかしら!?

この素敵な姿をいつも見ていたくて、
窓際のベンチの上に鉢を移動させ、お部屋の中からも見えるようにしました。
この暑さに爽やか~な気分満点!!




(^-^)眼にも涼しいね~!!




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あったあった!! [植物]

ラズベリーが色付いていなくて残念だったのですが、
レッドカランツが、きれいに色付いていましたよ!!

草ぼうぼうのところをかきわけていくと・・・
「ええっー!!」

何を驚いたかと言いますと
前に見た時には、小さな木だったレッドカランツが
なんと私の背丈をゆうに超す大木と化していたので、びっくり[どんっ(衝撃)]
なんか、大きすぎると可愛くない・・・(笑)


サイズ変更ウィザード-7.jpg


でも、実はごらんのとおりとっても可憐で可愛いです(^◇^)
この艶々とした実の輝きには、魅了されます[揺れるハート]
色付いていく過程のグラデーションも透明感がありとても綺麗ですよね。
可愛いのが、見られてよかったです!!




(^-^)満足満足!!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

先のお楽しみでした(-_-) [植物]

しばらくぶりの更新です。
用事があり1週間ほど北海道へ帰省してきました[飛行機]

到着した日の気温が21℃、帰ってきた21日がなんと15℃という
寒~い北海道でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*

ラズベリー、期待していたけど
今年の北海道は寒くて、残念ながらまだ色付いていませんでした(-_-)


サイズ変更ウィザード-18のコピー.jpg


この調子だと8月の中旬くらいになるのでしょう。
せっかくなので写真だけでもと思って・・・。


サイズ変更ウィザード-17.jpg



元気な雑草たちがラズべりーの間にぐんぐん伸びてきています。
ヒメジオンもいっぱい咲いていました。


サイズ変更ウィザード-15のコピー.jpg

サイズ変更ウィザード-14のコピー.jpg


咲き誇って、まんまるですね!!
写真では白く見えますが、淡いピンク色ですよ。
暑くても寒くても雑草たちはいつでも元気です。

あ~、私も雑草のようなたくましい体力が欲しい!!
と本気で願ってしまいます(笑)



(^-^)どれもかわいいでしょう!?


 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

12人の天使お嫁入り [ポーセリンペイント]

先週初め、無事にお嫁入りした天使軍団です。

カップが1個ない・・・お気付きですか!?
お嫁入り用の箱のラベルを作るために写真撮影をしたまま、
最後の金彩をしたのに取り残して、1個だけ焼き忘れ
慌てて、焼成[がく~(落胆した顔)]


サイズ変更ウィザード-8のコピー.jpg


よし!!これで完璧!!と思いきや、納入日を勘違い[ふらふら]

荷物が届かないとの連絡があり、勘違いに気づいて、
また、慌てて宅急便やさんに駆けこんだら
荷物はトラックに乗せられて出る寸前で、間一髪!!
福岡までの長旅で2日かかるところを
“超特急便” に変更してもらい、次の日の10時前に届きました。

超特急便は、飛行機で運ばれます[飛行機]
考えてみたら、天使だからやっぱり空を飛んで行きたかったのですね!?
納得です!!
天使さん、気が付かなくて、ごめんなさい<(_ _)>


サイズ変更ウィザード-4のコピー.jpg



 

サイズ変更ウィザード-5のコピー.jpg



 

サイズ変更ウィザード-7のコピー.jpg


手描きなので、12人ともちょっとずつお顔が違います。
それぞれに、個性があります。


そんなこんなで、疲れましたので・・・だら~~ん[眠い(睡眠)]

ゴロッ・・・

サイズ変更ウィザード-3のコピー.jpg

ゴロ~ン

サイズ変更ウィザード-2のコピー.jpg

爆睡[眠い(睡眠)]

サイズ変更ウィザード-1のコピー.jpg


私じゃありません・・・(^_^;)


天使ちゃんたちは、“カメオ展” という素敵な会で
お披露目され、皆さんに喜んでいただいたそうです。

本当に、よかったです。
そして、ローズマリーハートさん、ありがとうございました[exclamation×2]

天使さんたち、みんなに幸せを運んでください!!




(^-^)みんなのお陰で無事に。


 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

残り物スタミナランチ

今日は曇りでちょっと涼しいですが、
このところ、ずっと暑い日が続いていましたね。

今朝は、自宅仕事なので気分はほとんど休み!!
朝、眠くて眠くて、少しだけゆっくりしてしまいました(^_^;)

午前中の用を済ませて、
「 お昼は何にしようかなぁ~??? 」

そうだ、昨日届いたお中元の鯵の干物を冷凍庫に入れなくちゃ!!

そう思って、冷凍庫を整理。

「おおっ~、三陸産の冷凍牡蠣がある!!」
今日は、これを食べてしまおう。


サイズ変更ウィザード-4のコピー.jpg


ということで、ランチは余り物のプレートです。
料理区分も未分類のオリジナル怪しい料理・・・(笑)

オリジナル “怪しい料理” は、私の得意分野なのです(^_^;)

牡蠣をオリーブオイル&ガーリックで、こんがり焼いて塩コショウ。
最後にバターをちょこっと溶かして出来上がり。

同じフライパンで、ナスとパプリカの角切りを炒めて
残りご飯を入れて炒め、塩コショウ、お醤油をちょっと入れ香ばしく!!
イタリアンパセリを散らして出来上がり。

牡蠣から出た汁がご飯にしみていい味。
ぷっくら牡蠣も最高!!

いただきま~~す[レストラン]

皆様もどうぞ暑さに負けずに元気に夏をのりきって下さい<(_ _)>




(^-^)工夫で美味しくね!!




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

さくらんぼとブルーベリー [植物]

山形の知り合いから、さくらんぼが届きました。
やっぱり、おいしさが違いますね!!
毎年送ってくださるのですが、すっかりさくらんぼの存在を
忘れていたので、届いた時は嬉しかったです。



サイズ変更ウィザード-1.jpg
 



そして、我が家のブルーベリーも色付き収穫。
嬉しいことに今年はやけに大粒になりました。
一度収穫しているから、もう少ないですが・・・(^_^;)


サイズ変更ウィザード-4.jpg


少しだったので、そのままつまんでお口にポイッと。。。
こちらも甘くて、美味しかったです!!
コロッとした実は、絵に描いてもとってもかわいいです。
今年もシダの葉を敷いて、素敵に記念写真を。

『はい、チーズ(^◇^)』 じゃなくて
 『はい、ベリー(^◇^)』 でしょうか!?


サイズ変更ウィザード-2.jpg


まだ、木に残っているから、あと一度収穫できるかしらね。




(^-^)ご馳走様でした!!


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今夏の一番・バラのコーディアル

もう、今これにハマっています!!

『こんな優雅の飲み物は、他にはありません!!』 と言ってしまいたいくらい。
単純な私は、先日のバラのティーレッスンで、すっかりバラの虜[ハートたち(複数ハート)]

そして、また、たまたま出会ってしまうのです。
デパートの地下食品売り場で、目にしてしまったの。
試飲させてもらったら、おいしい~[グッド(上向き矢印)]
ちょっと、お高いけど買うしかないわぁ!!


サイズ変更ウィザード-24.jpg
バラのコーディアルという飲み物。
もともとは、イギリスでハーブをお酒に漬けた甘みのある飲み物らしいです。
これはアルコール分が入っていない甘いハーブの飲み物。

バラもハーブのひとつ。
中国では、漢方としても使われるそうです。
特に夏、バラはビタミンがあり、お肌によいのです!!



サイズ変更ウィザード-21.jpg


それだけでは、ないのです。

お口の中が素敵なバラの香りでいっぱい[ぴかぴか(新しい)]になるのですよ!!

私は、朝、小さなグラスに1杯飲み、気分もUP[グッド(上向き矢印)]
炭酸水で割るとGood!!です。
 この夏は、コーディアルで優雅に(^_-)-☆
暑さもサッ~と引きますよ。

“生活の木” で売っていますので、是非、試飲をしてみてね(笑)





(^-^)爽やかになるよ~!!


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。