So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇のティーレッスン

6月12日の日曜日に 
Studio Lilyさんの 『薔薇のティーレッスン』 に参加してきました。
これは、プ―アール茶をメインにしたMyオリジナルブレンドのお茶。
癖のあるプ―アール茶と薔薇。

基本量を教えてもらい各自自由にブレンド。
ちょっと緊張の瞬間。


サイズ変更ウィザード-3.jpg


私のお茶出来上がり!!
だれもブレンドのメインに選ばなかった癖のあるプ―アール茶。
ちょっとかわいそうになって、私が選びました。

あまりの綺麗さに、蓋を開けて写真を写してしまいました。
お味は、どうかな!?
「うん、思ったよりいい感じ[かわいい]の花丸!!」



サイズ変更ウィザード-6.jpg


薔薇のお菓子たちも綺麗にお皿に並べて[exclamation×2]


サイズ変更ウィザード-2.jpg


思いっきり、ボケ写真だけど、
この薔薇のマカロン美味し~い[exclamation×2]


先生、どこのが一番美味しいか食べ比べてみたんですって。
ゼリーもチョコもどれも美味しかった[揺れるハート]


サイズ変更ウィザード-1.jpg


このふわふわローズミルクティーも薔薇の花びらがフワッとのって綺麗!!

これは、ぜったい真似して作ります。


サイズ変更ウィザード-7.jpg


こんなに華やかなティーセッティング

いつもの私のお茶風景とは、ガラリと違うけど・・・。



(^◇^)ポップな感じだね!!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

ララちゃんママ

すごく、贅沢なひとときでしたね。

プーアル茶は、くせが、あって、それだけでは、ちょっと、飲むのに躊躇してしまいますが、薔薇を加えたら、どんな味に、なったんでしょうか。

中国に行った時、薔薇のお茶、買ってきて、紅茶に浮かべて、飲みましたが、ほのかな薔薇の香りと色が、素敵でした。

テーブルセッティングも、おしゃれで、お菓子も、美味しそうですね。


by ララちゃんママ (2011-06-17 01:27) 

mayolica

素敵なティーレッスンですね~!うっとりデス。
ばらはいろいろな使い方ができるのですね。
私はプーアルもウーロンも好きでよく飲みますが
ばらとブレンドするなんて思いつきもしませんでした!
ぜひ私もやってみます!
ばらのマカロンも美味しそう!
こんなおしゃれなティータイムいいですね~♪
by mayolica (2011-06-17 08:54) 

マーガレット

☆ララちゃんママさま
 とっても楽しかったですよ!!
 それに美味しかった~♡ レッスンでした。
 ブレンドする分量がポイントですが、薔薇の香りが先にきて奥にプ―アール茶が
 ひそんでいる感じで、我ながらいいブレンド!!と自我自賛です(笑)
 薔薇の花も何種類か使いましたので、ブレンドといっても奥が深いようです。
 また、リリー先生の薔薇ティーのレッスンは、あると思いますよ。
 
☆mayolica様
 ティーレッスン後、薔薇にハマっています(笑)
 プ―アール茶と薔薇のブレンドは、中国では普通によく飲まれているそうです。
 薔薇は漢方として効能があるということらしいです。
 美肌、美白、生理痛の緩和など、女性には嬉しい効能ですね!!

☆musashi様
 お越しいただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>(^-^)  
by マーガレット (2011-06-18 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。