So-net無料ブログ作成
検索選択

苦心の鳥かごグリーン [ハンドメイド]

これは自分でいうのもなんですが、かなり頑張った苦心作です(^_^;)

ネットで素敵な鳥かご発見!!
中にグリーンを入れたら素敵だろなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
 
お稽古部屋のキャビネットの上に置いたら、初夏の雰囲気満点[ぴかぴか(新しい)]
きっと、みんなも素敵!!って言ってくれるだろうなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
このように私のなかでは、夢がどんどん大きく果てしなく広がっていきました!!

と、ところが届いてみたら・・・
なんと、この鳥かごはパカッと上下に外れないのでした[バッド(下向き矢印)]
小さな扉があるだけ。
大きな誤算・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
そこまで、確認しなかったのです。

でも、形はすごく気に入っていたので、満足な部分もありました。

そして、立ち直りの早い私は、
どうやったら、グリーンを植えこめるか
頭をひねり、これが完成しました。

サイズ変更ウィザード-23.jpg


意外と鳥かごが小さめなので、グリーンがめいっぱいになっていますが
そこは、ご愛嬌(^_^;)

これを植えこむところは秘密で~す(笑)
かなり苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

サイズ変更ウィザード-11.jpg


自然に育ったように
かごの外にグリーンを出したり、絡ませたり。。。


サイズ変更ウィザード-12.jpg



サイズ変更ウィザード-13.jpg


自分なりに満足。
苦労の甲斐があり、展示会のテーブルに使ったら
皆さんに褒めていただけました。

ああっ~、汗水しながら頑張ってよかった!!



(^-^)終わりよければ・・・ですね!!


 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

atori

ステキですね~。
こんな風なグリーンの飾り方も♪
小さな扉と細い格子の間からグリーンを植え込む作業だったのでしょうか。。。
かごの外にグリーンが絡まっているところ、いいですね(^^)
マーガレットさんのテクニックを感じます!!
by atori (2011-06-14 08:40) 

マーガレット

☆atori様
 ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
 格子の隙間が狭いので、小さな扉から植え込みました!!
 あまりの狭さに植物たちが可愛そうなので、展示会が終わってから
 外に出して植え換えしてあげました。
 この鳥かごの新しいデコレーション考え中です。 

☆mere様
☆millet様
☆musashi様
☆さーこ様
☆yu-papa様
 お越しいただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-06-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。