So-net無料ブログ作成

練習中!! [インテリア]

さらに意識して、写真撮影をします。
今までも、ちょっとは意識して写真は写していたのですが、
もっと磨きをかけるため、時間がある時にブログアップも兼ねて練習中で~す。

どうやったら美しく、かわいく、または、素敵に
写せるかを自分なりに研究!!

自由が丘のRacnote-moi(ラコンテモア)で見つけたシャンデリアのガラスパーツ。
パーツのカットと輝きが、キラキラしていて綺麗なので、
そこを強調したい!!

「う~~ん??? 何か出てこい
こいアイデア[ひらめき]」 
「よし、やってみよう!!」

Part1

サイズ変更ウィザード-31.jpg


Part2

サイズ変更ウィザード-28.jpg


Part3

サイズ変更ウィザード-33.jpg


Part4

サイズ変更ウィザード-32.jpg



Part5

サイズ変更ウィザード-27.jpg


こうして、写真を幾つか写していきます。

この中で、マーガレット的にOKなのは、
Part2とPart5に決定。

写真という小さな中に自分が思い描いた世界を表現したいと思うのあります。

日々是精進です[exclamation×2]





(^-^)ガンバレ!!

 

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 5

mayolica

がんばっていらっしゃいますね~!
私の眼ではどの写真も皆素敵で悩んでしまいます~!
自分の写真もそうなのですが、いつも同じような構図でtake5くらいまで撮ってしまい
そしてどれを起用するかでものすご~く悩んでしまいます。
どんな視点で選んでいくかということも勉強のひとつなんでしょうね。

ますます洗練されたマーガレット様のお写真、楽しみにしております。
by mayolica (2011-05-15 16:12) 

うさこ

シャンデリアのガラスパーツ、私も好きな素材です。
キラキラしてきれいですよね~
写真を撮るのって本当に難しくて困ってしまいます。
実物はもっと素晴らしいのに・・・と思う事がほとんどです。

マーガレットさんのお写真、どれも素敵ですよ♪

by うさこ (2011-05-16 21:22) 

マーガレット

☆bee-15様
☆のの様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆mayolica様
 写真の奥深さもありますし、ましてや表現となると難しいです。
 瞬時に判断して、何枚も写さずにすめばいいのですが・・・なかなか。
 まだ、まだ、先は長いです(笑)
 でも、写すことを楽しんでいるので、苦痛ではないですね。
 1枚の写真から私の想う何かが、ちょっと伝われば嬉しいです(^-^)

☆emiru様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆うさこ様
 わぁ~、一緒で嬉しい(^-^)です!!

 基本ガラスでできたものが、好きかもしれません。
 繊細で華美ではない輝きに惹かれます。
 透明なものは、写真難しいですよね。 
 その美しさも伝えたいけど、思ったようにうまく写せないって本当にそうです!!
 拙い自己流の写真に温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
 励みになります!!
by マーガレット (2011-05-17 21:16) 

millet

なるほど~!光のあたり具合と立体感の表現、
背景の色合いや質感で、同じものでも違った雰囲気になるんですね~!
プックリキラキラのガラスの雫の美しさを引き立てる撮影テクニック、
大変勉強になりました(^-^)
by millet (2011-05-18 12:53) 

マーガレット

☆erica*様
☆kurousa
☆atori様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆millet様
 いろいろなものを試行錯誤しながら、写してみるとおもしろいものです!!
 被写体の良さを最大限に伝えられことができたらいいですね。

 millet様のお庭もきれいなお花で彩られていて素敵ですね!!
 集めたビオラの花びらの色も可愛く♡て、飾ったらきれいでしょうね(^-^)
 家のフランネルフラワーも思いっきりたくさん咲いております。
 millet様のは、すらっと背が高くなっていますが、家のはずんぐりむっくり(^_^;)
 育て主に似るかしら・・・(笑)

☆しろやぎ様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
 
by マーガレット (2011-05-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。