So-net無料ブログ作成
検索選択

きらきらコロン○☆*:..。o○☆゚ [植物]

今日は、朝から雨ふりでした。
仕事から帰ってきた夕方には、もう、雨はあがっていました。
バルコニーに出てみると 「まあ、きれい[ぴかぴか(新しい)]!!」
ブルーベリーの葉の上に雨粒がいっぱい残っているではありませんか!!
それも、コロンとしたかわいい雨粒たちです。

しばし、きらきらコロン[ぴかぴか(新しい)]をお楽しみください!!


サイズ変更ウィザード-7.jpg


 
清々しい緑がさらに引き立ちます。

サイズ変更ウィザード-1.jpg


ほらほら、あっちにもこっちにも・・・。

 
サイズ変更ウィザード-5.jpg



写真を写す時、ちょっと枝に触れたら、
“ぽろぽろ、ぽろっ” と音をたてて、しずくが落ちていきました。

 
 サイズ変更ウィザード-2.jpg


これから、大きくなるブルーベリーの実のカップにも “しずく” 

サイズ変更ウィザード-3.jpg


今日は、思いがけずこの “しずく” を見られたから、
なんだか心が洗われたようで、とってもすっきりした気分です!!


 
(^-^)疲れもとびます!!




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

millet

キラキラコロン、きれいですね~(^-^)
昨日、3日ぶりに会社に行ったら、なんだかどっと疲れが出て、
今日は朝寝坊し、夕方もお昼寝しちゃいました(汗)
マーガレット様のお撮りになるお写真はいつもとても透明感があって、
キラキラしていて、見ているだけで私も癒されます♥
ブルーベリーの葉っぱの上のコロコロしずくちゃん、
甘くておいしそうに感じるのは、食いしん坊の私だけかなぁ♪
そうそう!我が家のスズランもようやく花をつけてくれました♥
ワイルドストロベリーも元気いっぱい(^-^)
マーガレット様の魔法の粉のおかげです♥
by millet (2011-05-07 21:20) 

mayolica

きらきらコロン、綺麗に撮れましたね~!宝石みたい!
私も大好きなんです。
本当に綺麗で時間を忘れていつまでも眺めてしまいますね。
ブルーベリーのお花のしずくも可愛い!
こういう時ってきっと妖精がいるんです♪
見えてくるような気がしませんか?

by mayolica (2011-05-08 06:56) 

atori

私も先日、実家の庭でお花に雨粒がついているのを見て来たところです。
マーガレットさんのようにきれいな瞬間を撮ることはできないけれど、
しばし眺めてきましたよ~。
本当にきれいですね。透明感があって!

by atori (2011-05-09 11:32) 

マーガレット

☆millet様
 お仕事お疲れ様でした<(_ _)>
 きらきらコロン写真で、お疲れがとれたのならよかったです!!
 う~ん、甘くておいしそう!!なんて、危険な言葉・・・(笑)
 みつばちになって、ぶんぶん集めてしまいまする。食べ物にはめっぽう弱い(^_^;)

 すずらん、咲きましたか~!? よかったですね!!
 こちらは終わってしまったから、かわいいすずらんがこれから見られるのは、羨ましいです。
 ワイルドストロベリーは、実がなるのが待ち遠しいですね。
 実がなったら、お知らせください。
 どこでもドアでお邪魔して、ちゃっかりテーブルについて、かき氷待っています(笑)

☆musashi様
☆さーこ様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆mayolica様
 きらきらコロン、mayolica様もお好きでしたか~!? 嬉しいですヽ(^。^)ノ
 外に出て、見つけた時に「わぁ~、綺麗!!」って、こっそり、はしゃいじゃいました(笑)
 本当に宝石みたいで、とってもきれいだったので、皆様にもお裾わけしました。
 そうですね!!きっと妖精がくれたプレゼントなんでしょうね(^-^)

☆エデンの東様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆atori様
 まあ!!atori様もご実家で “きらきらコロン” 見ていらしたんですね!?
 本当に綺麗で、見入ってしまいますよね!!
 「これは!!」という “きらきらコロン” に出会ったもので、感動をお届けしました(笑)
 これから、緑がきれいな季節になりますし、偶然出会う感動に期待しましょう(^-^)
 
by マーガレット (2011-05-09 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。