So-net無料ブログ作成

ワイルドストロベリーのコンポート台 [ポーセリンペイント]

苺の季節もそろそろ終わりに近付いてきましたが、
路地物の苺は、これからですね。

うちのワイルドストロベリーも小さな白い花を次々と咲かせています。
花が散り、青い実になりかけも少しあります。

これから暖かさが増すにつれ、赤く変化していく実を見るのは楽しいこと。
でも、いつも気づかないうちに赤くなって、
ある日 「あっ、赤くなっている!!」 と知るのです。
その時の嬉しさは、ちょっとした幸せを感じる気分でしょうか。

小さいけど、熟れた苺を濃縮した甘いかおり。
たまに何かのデザートの飾りに使ってみたりします。

そんなワイルドストロベリーをコンポートスタンドにアレンジして。



サイズ変更ウィザード-18.jpg


初夏のかおりを感じていただけるでしょうか!?


 サイズ変更ウィザード-11.jpg

苺は小ぶりの普通の苺ですが、お花はワイルドストロベリーのものです。


サイズ変更ウィザード-17.jpg


苺を食べてしまっても、また、苺が現れてくる・・・。
なんだか、得した気分ですね。



(^-^)たっぷりあります!!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

mayolica

これはまた可愛らしいですね!
お皿の絵付けとイチゴそしてワイルドストロベリーのお花。
素敵なアレンジメントです。
なんだか甘酸っぱいかおりがしてきそう!
下のクロスもカントリー調でとても可愛いですね!!!

ワイルドストロベリーの食器は昔プレゼントでいただいたものがあり
やっぱりイチゴをのせると可愛くてよく愛用しておりました。
イチゴは少女の永遠のモチーフです♪♪♪

by mayolica (2011-04-30 06:28) 

millet

わぁ♪ワイルドストロベリー♡
我が家のロックガーデンにもたくさん植わってます~♡
白い花が咲いてて、実がなる日が楽しみ♪
コンポートの苺ちゃん、つまんで頂きたくなるくらい
おいしそう~♪
レース模様の中にまで細かいグリーンの書き込みがあり
周りのゴールドもゴージャスでとっても素敵ですね♡
たくさん収穫されたワイルドストロベリーの実を
コンポートに山盛りにして♪
楽しみですね~(*´∇`*)
by millet (2011-04-30 09:51) 

マーガレット

☆zero様
☆kaname様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆mayolica様
 可愛らしいと言っていただき、嬉しいです!!
 下のクロスは、確かかなり前に“私の部屋”で購入したものですが、
苺の葉のグリーンとリンクさせてあります(^-^)

 苺は、本当に少女のモチーフですね!?大人から子供まで、みんなに愛されていますね。
 もちろん、食べるのも大好きだけど・・・(笑) つい、食い気に走ってしまいます(^_^;)
 
☆millet様
 millet様の素敵なお庭にもたくさん植えてあるのですね!?
 いっぱいあるなんて、羨ましいです!! それは、実がなるのが楽しみですね~(^-^)
 うちではこのコンポートが山盛りになるほどはありませんので、普通の苺で我慢です。
 millet様のところなら、すぐにいっぱいになるでしょう!!
 “西の魔女が死んだ” という映画で、ワイルドストロベリーだけでジャムを作るシーンが
 あって、それはもう憧れてしまいます。
 きっと、かおりが良くて濃い味で、とっても美味しいでしょうね!!
 millet様、是非、チャレンジしてみてください(^_-)-☆
 
☆花乃子様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-04-30 22:24) 

マーガレット

☆ポルン様
☆プランツマーケット様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-05-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。