So-net無料ブログ作成

5月の花・スズラン [庭]

― Lily of the valley - 

家のバルコニーガーデンにも5月の精が舞い降りてきました。


サイズ変更ウィザード-9.jpg


言葉は何もいりません。


サイズ変更ウィザード-6.jpg


眺めるだけで、幸せがやってきます!!


サイズ変更ウィザード-4.jpg


純白のベルには、妖精の願いが込められていそうです。

幸福の再来・・・どうか多くのかたに届くように!!

サイズ変更ウィザード-5.jpg

ベルがたくさん連なって。。。


サイズ変更ウィザード-7.jpg


クリックして見てください。
スズランの中は、こんなふうになっているんですよ。



サイズ変更ウィザード-8.jpg



小さな鉢植えの中の物語でした。




(^-^)ホントにかわいくて!!

 


タグ:すずらん、
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

mayolica

本当に可愛いですね!
小さな妖精さんのようです。
私が子供の頃、ハイソフトのおまけで付いてくるカードで
妖精シリーズがあったのですが、そのイラストを思い出してしまいました!
お花には絶対妖精がいるって今でも信じている私です。
純白のベルで皆に幸せを運んでくれるでしょうか?
by mayolica (2011-04-24 09:50) 

atori

本当に言葉はいらないですね。。。
純白で愛らしい形、とってもきれい♪
スズランは亡くなった母が好きだった花。
庭で育てていたので、私にとって思い出の花ですね。

by atori (2011-04-24 18:14) 

マーガレット

☆yu-papa様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆moyolica様
 スズランの花が咲き始めて、本当に嬉しくて嬉しくて!!
 おまけのカードって、きっとシシリー・メアリー・パーカーさんの絵ですよね!?
 素敵なお花の妖精がたくさん出てくる絵は、私も好きです!!
 妖精は本当にいますよ。私もそう思っています。
 見えないけど、信じている人の心にすんでいて、時々出てくるんですよ。
 特に夏の青く澄んだ空気の夕暮れ時とか、朝日のきれいな少し涼しい朝とか・・・。
 シトシトと雨が降り落ちる日の昼間にもね(^-^)
 ベルの中には、小さな幸せが入っていて、お花が咲いてひろがると
 それを必要とする誰かのところへふわふわと飛んでいくのです!!

☆atori様
 お母様の懐かしい思い出とともにあるスズランの花。
 可愛らしいスズランがお好きだったお母様も素敵なかただったのでしょうね!!
 香りもとても優しいいい匂いがただよってきて、とても癒されます。 

by マーガレット (2011-04-24 21:32) 

millet

わぁ♡もうスズランが咲いたんですか♡♡♡可愛い~♡
お義母様にお庭のスズランを分けて頂いたので、
和室前のお庭に植えたのですが、北面なので、
我が家のスズランはようやく10cmくらいに育ったばかり(汗)
妖精さ~ん、うちのスズランちゃんにも
魔法の粉をかけて、元気に育ててね~♡

by millet (2011-04-25 12:47) 

うさこ

私もすずらんの花、大好きです。
見ているだけで心が落ち着きます。
花言葉も素敵ですね。
幸福の再来・・・本当に願います。
by うさこ (2011-04-25 22:11) 

マーガレット

☆millet様
 ハンドメイド応援隊の活動、ご苦労様でした<(_ _)>
 きっと、受け取った子供さんたちは、どんなにか喜ぶことでしょう!!
 millet様の優しく温かいお心、本当に素晴らしいですね。

 家のスズラン、残念ながら、もう終わりかけたのもあります。
 1年に1回しか咲かないですからね・・・株が増えることを期待しておりまする(^-^)
 millet様のところは、これからなんですね~!? かわいい姿を堪能してください。
 では、妖精さんにたっ~ぷり魔法の粉をかけるように伝えておきますね(^_-)-☆
 スズランてどうやら少し湿気た土地が好きなようだから、北側でも大丈夫じゃないですか。
 「どうか、かわいいお花をい~っぱい咲かせてくれますように!!」

☆プランツマーケット様
☆kiyo様
☆kurousa様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆うさこ様
 本当に、かわいいお花ですよね~!!
 花言葉、純潔とか純愛という意味もあるそうですが、今まさに“幸運の再来”を
 多くのかたたちのために祈らずにはいられない心境ですからね。
 どんな小さな喜びでもいいから届けて欲しいです。 
by マーガレット (2011-04-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。