So-net無料ブログ作成

おしりの続き・イースターエッグ [ハンドメイド]

さてさて、お待ちかねの続きのおしり。 
次は優しいピンク色のバラのリースです。

玉子の穴隠しシールですが、どれを貼ろうか玉子の色や
模様を
考えながら選ぶのも楽しい作業でした[るんるん]


サイズ変更ウィザード-12.jpg


この玉子は、ハトバス・・・いえいえ、鳩とバスケットです。
どれも素敵なお花がたっぷりと活けられた籐のバスケット。
白いハトは、幸せのシンボル!!
それも首にピンクのリボンをした優雅な “くじゃく鳩” ではないですか。

 
サイズ変更ウィザード-13.jpg


大輪のピンクと赤のバラもゴージャスです。
ターシャさんのDVDにも素敵な “くじゃく鳩” が登場しましたね。
あの純白な鳩の姿を見たら、だれでもうっとりするはず!!
優雅さと愛らしさ[ハートたち(複数ハート)]と言ったら、天下逸品です。

サイズ変更ウィザード-14.jpg


こちらは、色とりどりのバラとすずらんのバスケット。
バスケットの取っ手には、青いリボンが飾られていて素敵!!
家のすずらんもこれから咲こうとして、かわいいベル型の蕾をたくさん下げて準備中。

サイズ変更ウィザード-15.jpg


この白いハトたちが、
困難のなかにある多くのみなさんに小さな幸せでもいいから運んでくれますように!!
と、今は、日々、祈らずにはいられません。



次のおしりは、スミレです。
白いスミレと紫のスミレのブーケ。

サイズ変更ウィザード-11.jpg


玉子の絵は、ゴージャスなブーケです。
曲面にシールを貼っているから、切り込みを入れているので、
若干、花の絵が切れてしまって、残念。。。(^_^;)

サイズ変更ウィザード-16.jpg


次のおしり、これも勿忘草。
まわりの余白にも手描きで勿忘草を飛ばしました。

サイズ変更ウィザード-24.jpg

この玉子の絵は・・・???
あれれっ、写真撮るの忘れている(-_-;)


次は、玉子の絵だけのご紹介。
この天使ちゃんもなんとも可愛いでしょう!?
ゴールドのリボンをくるくると絡めてあります。

サイズ変更ウィザード-21.jpg


つぶらな瞳のひよこちゃんとすずらんです。

サイズ変更ウィザード-23.jpg


どれも好きなものばかりを集めているから、楽しくて[るんるん]


まだまだ、ありますが、
続きは、また今度!!
(^-^)お楽しみに~!!


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 7

mayolica

いろいろあって可愛いですね~!
楽しんで作られているマーガレット様の
少女のような笑顔が眼に浮かびます。
玉子の表面という小さな空間なのに
それぞれに素敵な世界が目いっぱい広がっています!
どの子もみんなかわいい!!!

ターシャさん、白い鳩にぞっこんでしたね。
私もとても気品があると思います。
幸せと平和のシンボルの白い鳩!
どうか多くの方に安らぎと愛を運んでください!
by mayolica (2011-04-14 07:32) 

millet

待ってました!第二弾(^-^)
豪華絢爛☆いけいけどんどんのマーガレット様☆
いいですね~♪いいですね~♪
にぎやかなのが大好きなので、
私も一緒にお作りさせて頂く幸運に恵まれたとしたら、
きっと夢中になってたくさん貼っちゃうだろうなぁ♪
余白に描かれているお花やリボンのアクセントがまたいいですね~♪
どの子も可愛くてとってもステキですが、
今年版もお作りになっておられるなんて☆楽しみです~♪
by millet (2011-04-14 12:21) 

マーガレット

☆yayu-chang様
☆eternity様
☆ブロガーおじさん様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆mayolica様
 そうなんです!!思い切り楽しんで、作っていました(^-^)
 反省点は、多々あれど・・・(笑)
 つい小さい世界に入ってしまいます。きっと子供のころからの癖でしょう!!
 近所に遊び相手がいない田舎だったので、ひとりで空想の世界に入っていました(^_^;)
 登場メンバーは、北海道でよく見かける北キツネちゃんです(笑)

 私もターシャさんの白い鳩に、メロメロです。
 本当に夢がある素敵な姿をしているんですものね!!
 眺めるだけで、ちょっと幸せになれるかもしれません(^-^)

☆thisisajin
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆millet様
 玉子だらけのご紹介で、すみません!!
 きっと、一人で作るよりみんなで作ったほうが、もっと盛り上がるでしょうね~♪♪♪
 今年度版は、今、卵の殻を集め中です。
 去年ほどは、作りませんが・・・(^_^;)
 今年は、ちょっと大人バージョンで、お上品に・・・おほほっ。。。(笑)

☆kaname様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2011-04-15 11:36) 

atori

今回も楽しく見させて頂いてます♪
シールとペイントのコラージュがホント素敵だなぁ~と何度も見ちゃいました。
みんなで作ると楽しそうですね~。


by atori (2011-04-16 18:22) 

ララちゃんママ

イースターエッグ、どれも、これも、繊細で、豪華で、素敵ですね。

「シェ二―ル織り」今日、お教室で、ポピーのポシェット、織ってきました。

先生が、いらしゃらなかったので、さびしかったですよ。

加工仕上がりが楽しみです。


by ララちゃんママ (2011-04-18 17:56) 

プランツマーケット

どれも可愛過ぎです!
細かくて、キレイで、繊細で。。。
見入ってしまいました。
by プランツマーケット (2011-04-19 15:23) 

マーガレット

☆うさこ様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆atori様
 楽しく見ていただけて、嬉しいですヽ(^。^)ノ
 そうですね~!!みんなで作って、飾るのも楽しいと思います。
 同じものを使ってもそれぞれのカラーが出て、それを見るだけでもかなり盛り上がりそう!!

☆ららちゃんママ様
 お元気ですか~? 
 ららちゃんママ様もきっとこういう作業お好きですよね!?
 お家には、お作品がいっぱいなんですもの!!
 
 シェニール織でお目にかかれなくて、残念でした(T_T)
 ポピーを織られたんですね。 きっと綺麗に織りあがったことでしょうね(^-^)
 出来上がり、私も楽しみにしていますよ!!
 
☆fraise様
☆CC_SAKURA様
☆emiru様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆プランツマーケット様
 シールの絵は繊細なのですが、私の手がかなり荒いので・・・(^_^;)
 でも、きれいに作りすぎると、かえって味がなくなると言うのも不思議です。
 ちょっと古~い感じがにじみ出てくるといいんですが。。。
by マーガレット (2011-04-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。