So-net無料ブログ作成
検索選択

元気をだして・・・Ⅱ [雑貨]

“ 喜びは創りだすもの ”

今、パソコンのそばに、そう書かれたターシャのDVDがポンと置かれたままになっています。

きっと、これは今の私たちへのメッセージかもしれません。

自分の幸せを強く信じて
日々に小さな喜びを見つけだし感謝して、困難を超えてながら生きていく。
それは、どんなに大変なことでしょうか!!

でも、それはどれだけ尊いことでしょうか。


サイズ変更ウィザード-2.jpg


幸せの印、四葉のクローバー
心に植えましょう!!
そして、それを持っていない誰かに惜しみなくさしあげましょう。

波紋のように静かに大きく伝わっていくことを願って!!


~☆~☆~☆~☆~

しばらく、この事態が落ち着くまで、節電の件もあり簡単な更新になりますし
コメントもゆっくりできないと思いますので、よろしくお願いいたします。

少しでも癒しになりますことを祈って!!
元気を出して復興のためにできる限りの力を出しましょう!!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

millet

日々の暮らしの中に、
優しく温かな方々の愛が満ち溢れていること、
美しく咲く花々や、毎日変わらぬ輝きを見せてくれる朝陽や夕焼けから
恵みを頂けること
小さなことだけど、喜び探しを続けていくことが、悲劇に飲み込まれない方法ですよね。
心に幸せの四葉のクローバーを♥皆の心に安らぎが訪れますように。
by millet (2011-03-18 21:26) 

mayolica

本当ですね。こういう状況になって思うのもお恥ずかしい限りですが
人のために何かをすること、つくすこと、惜しみなく愛を与えられること、
ぜひ心がけていきたいです。
人として当たり前のことなのに、日々なかなかそういう気持ちになれない情けない自分に気づきます。
でもこれからは大丈夫!きっとできます。
素敵なメッセージをありがとうございます。
by mayolica (2011-03-20 09:09) 

マーガレット

millet様
そうですね!!
普段のなにげなくしていることが、こんな時、普通が特別なんだと気づかされますね。
困難ななかにも爪の先ほどの喜びでも必ずあるはず。
ちょっとしたことに笑うこともあります。
そんなことが一つでも多くあることをみんなで祈り続けられたらと思います!!

mayolica様
私もこんなことがあって、さらに多く気づかされることがあります。
きっと、いろいろな人がいろいろなことを見直す時期なのでしょうか。
人間はどうにもならない状態にならないと気付けない・・・悲しいかな自分も含めて
そういう生き物なのかもしれません。
振り返ってばかりだと前に進めないから、時々、起きる出来事で振り返るんですね!!
発展途上の私たち、希望を持って頑張りましょう(^o^)/
by マーガレット (2011-03-22 07:53) 

atori

喜びは創りだすもの
素敵な言葉です。
下を向いて沈んでいてはいけませんね。
自分たちで創り出さなければ前には進めませんから・・・。
本当に、このような状況になって改めて気づくことありますね。
なんだか、人間の力を試されているようなそんな気がします。





by atori (2011-03-24 11:40) 

マーガレット

atori様
本当にそうですね!!
原発などの件は、全人類に向けての警告のような気もします。
人間は便利で快適な生活を求めすぎてしまい、それがあたりまえになっている今、
立ち止まって考えなくてはいけないところにきているんだと思います。
日々の生活にも節電などの心配りを本当はしなくてはいけないのに・・・。
私も自分の生活を見直さなくちゃ!!
by マーガレット (2011-03-25 07:13) 

マーガレット

emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-03-25 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。