So-net無料ブログ作成
検索選択

恋や愛より甘ずっぱ~い!! [雑貨]

いつまでも好きなこの黄色いバラとカンガルーポーのブーケ写真
雑誌からの切り抜きだが、とても気に入って額に入れて飾って、
このコーナーだけが、なぜかいつも同じです。
これが落ち着くから・・・かしらね。

バレンタインに黄バラは、NGなんですが・・・小鳥とビオラの鉢植えも一緒に。
実は小鳥が、3羽いるのです。
意図したわけではないけど、よく考えてみたら “嫉妬” のコーナーになっちゃうの???(笑)
恋や愛は、そうそう、たやすいものではない!!ということ。
簡単に手に入らないほど、熱をあげてしまうもの。


サイズ変更ウィザード-1.jpg


お邪魔が一羽いるのでした(-_-;)

サイズ変更ウィザード-3.jpg


素敵な愛が手に入った人は、それが真実のものでありますように!!
そして、もう愛を持っている人は、それがより永く続きますように!!

サイズ変更ウィザード-2.jpg


そして、バレンタインの楽しみは、普通はチョコレートなのですが、
家ではこの時期にだけ食べられる特別なアップルパイなんです!!
兵庫県の甲陽園と言う場所にある 「つまがり」 というお菓子屋さんの “紅玉のアップルパイ”
絵付けのお仲間から、このお店の焼き菓子をいただいたのがきっかけでした。

アップルパイで感動したのは、今のところここのだけ。
初めて食べたとき、おいしくて感動[ぴかぴか(新しい)]しました。
それから、毎年、恒例のように注文します。

今年も注文しなくちゃ!!
2個ね。
一つは冷凍しておいて、後から楽しみます♪♪♪
だって、この時期だけなんだもの・・・。

恋や愛より、甘酸っぱいアップルパイだわ~(^_^;)

(^-^)おいしものってしあわせ!!

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

emi

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

気持ちが安らいでとっても素敵なコーナーですよ~。
でも、バレンタインに黄バラはNGなんですね。覚えておきます^^
by emi (2011-01-15 12:24) 

millet

マーガレット様が感動するお味だなんて、気になっちゃいます~♡
5250円以上のオーダーで送料無料が魅力ですね~♪
いつも優しく私を助けてくださる義父母と一緒に食べたいなぁ~(^^)
もうすぐ給料日だから財布のひもが緩む~(笑)
by millet (2011-01-15 17:37) 

マーガレット

しろやぎ様
emiru様
yu-papa様
皆様のお越しと nice! に感謝いたします!!ありがとうございます(^-^)

emi様
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます<(_ _)>(^-^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

コーナー、好感を持っていただき、嬉しいです!!
バラの額の上の小さい額には、やっぱり黄色いキンポウゲのようなお花のカード。
黄色のお花コーナーになってしまっています(笑)
黄バラの花言葉には、嫉妬とか薄れゆく愛情という意味があるので、
残念ながらバレンタイン向きではありません(-_-;)
黄色い花は、あまり好きではないのですが、中にはすごく魅かれるものもあります。
その差が何なのか、自分でもよく解りませんが・・・。

millet様
いつもありがとうございま~す!!
さっそく、津曲さんのサイト見たんですね~(^-^)
きっと、リンゴの味が濃いんだと思います。それに手をかけて心を込めて
作っている店主の姿勢が職人魂を感じて共感します。
説明を読んだだけで、とても美味しそうな感じがしますよね!?
あっ、それから、アップルパイ食べる前に、ちょっとオーブントースターなどで
焦がさないように注意してさっと焼いてから食べると美味しいですよ!!
ああ~、想像しただけでよだれが・・・(笑) 

花乃子様
ねじまき鳥様
kurousa様
皆様のお越しと nice! に感謝いたします!!ありがとうございます(^-^)
by マーガレット (2011-01-16 00:06) 

グリーン

ご訪問・コメントありがとうございました~♪
今後もよろしくお願いします(^^)
by グリーン (2011-01-16 17:52) 

マーガレット

グリーン様
とても綺麗なお写真、お花の世界が拡がって見えますね。

ため息の午後様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-01-17 00:10) 

ため息の午後

バレンタインデーもこの頃では他人事の話題になりつつありますが、
それでもチョコをもらうとついニヤけてしまってます(笑)。 
紅玉アップルパイはとても興味があります。 おいしいパイを食べながら
家族や親しい人を思い出してみるのもいいかも知れませんね。
by ため息の午後 (2011-01-17 18:44) 

choro

新年のご挨拶をと思ったら
もう話題はバレンタインですね?!><
相変わらずのんびりですが
今年もどうぞよろしくお願いします~´ー`)ノ
by choro (2011-01-17 19:41) 

マーガレット

ため息の午後様
家もバレンタインは、やっぱりよそのことみたいな気もしていますが、
感謝の気持ちでプレゼントして、家族や友達などみんなにもアップルパイをふるまいます。
本来の意味とは違っていますが、楽しいのが一番です!!(^-^)


choro様
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
すみません、気が早くて・・・(笑)(^_^;)
はちゃめちゃなところもありますが、笑ってお付き合いくださいませ<(_ _)>(^-^)

eternity様
よっちゃん様
atori様
ふもふも様
HIROKO様
皆様のお越しと nice! に感謝いたします!!ありがとうございます(^-^)
by マーガレット (2011-01-19 20:15) 

sumi

“嫉妬” のコーナー・・・
いいかもしれません(笑

恋や愛は、そうそう、たやすいものではない!!ということ。
簡単に手に入らないほど、熱をあげてしまうもの・・・

ふむふむ♪なるほど!!
さすがマーガレットさま♥


by sumi (2011-01-20 10:02) 

マーガレット

sumi様
嫉妬のコーナーなんて、笑ってしまいますよね~!?
私って、なんだか考えもせずに適当にやってしまって
後から 「あらま~!!」 という結果になっているというずっこけなんです。

恋愛にうんちくを述べるほどのことは、何もないのですが・・・(笑)
今では、花より団子、色気より食い気ということですね~(^_^;)
お恥ずかしいかぎりです。
by マーガレット (2011-01-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。