So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵なクリスマスに!! [雑貨]

最近、いろいろなかたのブログもクリスマスの画像が多くなっていますね。
そんな綺麗な画像を見ていて、ふっと思い出したのが、ブライアン・ワイルドスミス氏の素敵な絵本のことです。
5~6年前のお正月伊豆旅行へ行ったおりに、ふらっと立ち寄った
『ワイルドスミス絵本美術館』 で出会った本です。

ワイルドスミス氏の絵本については、何の見識もなくいましたが、
とても魅力的な絵に一目で魅かれてしまいました。
どの本も素敵で欲しかったのですが、特に気に入った1冊を購入。
しかも大きな本が高かったので、やむなく同じ本の一番小さい版を・・・。
それでも、それを眺めては、うっとり~☆
小さくても綺麗!!

『 A CHRISTMAS STORY 』

サイズ変更ウィザード-8.jpg


色彩豊かで美しい天使。
頭の後ろにある光と手に持っている光はゴールドで描かれています。

サイズ変更ウィザード-7.jpg


ロバさえ、素敵(笑)

サイズ変更ウィザード-6.jpg


ページを開いて、飾っておいても雰囲気があります!!

 
サイズ変更ウィザード-2.jpg


カラフルで素敵な天使様~♡

サイズ変更ウィザード-5.jpg


キリスト様がお生まれになった馬小屋ですね。
レベッカと小さなロバは、やっと辿り着きました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg


この馬小屋には、小さなロバのお母さんがいて
ロバの親子とキリスト様たち一行は、一緒にエジプトに向かいました。
そして、残されたレベッカは王様のラクダで家路につきましたとさ。

サイズ変更ウィザード-3.jpg


ここでご紹介したのが全部ではありませんが、どのページを開いても美しい絵本です!!

サイズ変更ウィザード-1.jpg

ぜひ、実物の絵本を手に取って、ご覧いただけたらと思う本です。
他の絵本も素晴らしいですので、
『ワイルドスミス絵本美術館』 へいらしてみてください。

(^-^)ステキな本だよ~!!



nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

millet

ブライアン・ワイルドスミス氏の絵本ステキですね~♡
柔らかい色使いとタッチがとても優しく、温かい気持ちになれますね♡
飾っておくだけで、その場所がほんわりとクリスマスムードに包まれて、絵になりますね~♪
by millet (2010-12-01 19:36) 

sumi

マーガレットさん、こんにちは♪

ほんとに綺麗な絵本♥素敵なクリスマス・ストーリーですね~。
たしかに、ロバさんもステキだわ(笑)

ワイルドスミスさん?どこかで聞いたことあるような、、、と
おぼろげな記憶をたどってみたら、思い出しました!!
数年前 こちらの美術短大で画業40周年記念『ワイルドスミス・おとぎの国のファンタジア』の展覧会があって、私も観に行ってました。
すっかり、忘れかけてました(*_*)
私にはマーガレットさんのような才能はないけれど
こんな御縁もあって、なんだかとっても嬉しいです。
by sumi (2010-12-02 13:13) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
クリスマス、12月の大きなイベントですね。
私も絵本を見るのが好きで本屋さんへ行くと必ず寄っています。
by Crayon (2010-12-02 14:02) 

マーガレット

ため息の午後様、atori様、Jerry様、fleur-fle様、choccotto*様、PENGUING様
hetianそうそう様、まちゃママ様、ぼたもち様、kaoさま、あっきっきい様、emiru様
manekiuri様、うさこ様、kurousa様、お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>

millet様
ツリーはないけど、小物でクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。
絵本もやっぱり紙ですね~(笑)

sumi様
まあ!!絵をご覧になったことがあるんですね~!?それは、嬉しいです(^-^)
動物の絵が静かな雰囲気のなかにも存在感があり、
物言わない動物が人間のような表情をしていてなんとも言えません。
うさぎの絵もいいですよ!!

Crayon様
お越しいただき、nice!&コメントありがとうございます<(_ _)>(^-^)
私も本屋さんは好きで、出掛けたらいつも寄り何か物色しています(笑)
絵本も種類がたくさんあって、美術館のように見るだけでも楽しくなりますね!!








by マーガレット (2010-12-04 06:49) 

mayolica

こんにちは!素敵な絵本ですね~。
絵本って読んでも楽しいものですが、挿絵が美しければこうして飾っておいてもいいですよね。
この美術館、機会があれば訪れてみたいと思います。

クリスマスに似合いそうな絵本で「ビロードのうさぎ」というのを持っています。
お話は読むたびに泣いてしまうのですが、挿絵がまた素晴らしいのです。
もし本屋さんで見かけたらご覧になってみてください!
by mayolica (2010-12-04 13:12) 

マーガレット

小さな美術館ですが、是非、お出かけしてみてください!!

「ビロードのうさぎ」題名からして、何か素敵な雰囲気が漂ってきます。
さっそく、アマゾンで調べてみますよ!!
ご本の紹介、ありがとうございます<(_ _)>
楽しみ~♪♪♪
by マーガレット (2010-12-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。